【兵庫県 三田市老連】実りある人生を

2017 年 1 月 30 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(^^)

今日は三田市老人クラブ連合会の活動についてご紹介します。

三田市老人クラブ連合会では、毎年実りの秋の季節に仲間づくりや生きがいづくり、親睦を深める事業として「喜びあいのつどい」「高齢者創作作品展」「菊花展」などの『高齢者みのりフェア』を開催しています。今年度も大盛況のもと開催されました。

こちらは11月8日に三田市総合文化センター郷の音大ホールにて開催された喜びあいのつどいのようすです。今年も1,000名近い観客で賑わいました。

DSC06864

美しいコーラスを披露

沖縄で継承されている琉球舞踊

沖縄で継承されている琉球舞踊

11月4日から7日の4日間にわたり、三田市総合福祉保健センター多目的ホールにて開催された高齢者創作作品展では、会員の思いの込められた絵画や書、工芸品などの秀作400点が勢ぞろい。どの作品も見事な出来栄えでした。

丁寧に作られた手芸作品

丁寧に作られた手芸作品がずらり

中にはこんなキュートな作品も

中にはこんなキュートな作品も

伝統の菊花展は、11月1日(火)から11日(金)の11日間、三田市総合福祉保健センター玄関前にて開催されました。今回も136鉢の彩り豊かな菊が展示され、さまざまな色や形を持つその立派な姿に、訪れた人たちが足を止めて見入る姿が見られました。

立派に咲いた菊ばかりです

立派に咲いた菊ばかりです

まさに実りの秋を満喫することができるこの高齢者みのりフェア。秋だけではなく、これからの人生も実りあるものにしていけるよう、ぜひ皆さんも今年の高齢者みのりフェアに訪れてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)以上、アヤでした。

コメントをどうぞ

*