【兵庫県 伊丹市老連】老人クラブの元気をお届け

2017 年 9 月 19 日 火曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(^^)

9月も半ばを過ぎ、少しずつ涼しくなってきましたね。季節の変わり目ですので、みなさんくれぐれも体調管理にお気を付けください。

さて、今日は伊丹市老人クラブ連合会の活動をご紹介します。

敬老の日の9月18日(月)伊丹市立サンシティホールにおいて、第33回伊丹市シルバーフェスティバルが開催されました。

前日の17日(日)も開催が予定されていましたが、残念ながら台風の影響で中止に・・・。翌日は天候に恵まれ、会場には多くの方が集まりました。

開会のあいさつを述べる坂根市老連会長

このシルバーフェスティバルでは、老人クラブや市内の同好会による展示や模擬店などが行われ、ステージでは各団体による多彩な演芸が発表されます。

かわいいお孫さんと一緒に南京玉すだれ

北寺本老人会による合唱

また、市老連の作品展示が行われている場所へお伺いすると、たくさんの人で大賑わい! 今回は展示だけでなく、体験コーナーが設けられていました(*^^*)

手工芸品作り体験コーナー

かわいらしい置き物を作ることができます♪

囲碁ボール体験コーナーでは、老若男女が集って楽しみました。

うまく目に入るかな?

若い男の子たちも体験しに来てくれましたよ!

続いてこちらはディスコン体験コーナー。

それっ!

ディスコンとは赤、青チームに分かれてディスクを投げ、どちらのディスクがポイントに近いかを競うニュースポーツ。体験した方のほとんどが「やったことない!」とおっしゃってましたが、いざ始まるとみなさんとても楽しそうにプレーされていました。

相手のディスクを弾き飛ばしてもOK!

展示室後方のようす。市老連の活動が写真で紹介されていました。

各ブロックごとに分かれて展示

また、会員のみなさんが心を込めて作られた作品も展示。

手づくりの作品が並びました

今回のシルバーフェスティバルでは、一般の方々に市老連のみなさんの元気な姿をお届けすることができました。来年はどんなイベントになるでしょうか? 私も楽しみにしています!

以上、アヤでした(^^)/

コメントをどうぞ

*