【兵庫県 芦屋市】楽しく歩いて健康に♪

2018 年 5 月 14 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです。

5月も半ば、だんだん暑い日がやってきます。こまめな水分補給を心がけていきましょう!

さて、今日は兵庫県芦屋市老連の活動をご紹介します。

4月23日(月)、芦屋市総合公園を発着点とした平成30年度健康ウォークラリーが開催されました。当日は絶好のお天気で、スタート前からみなさんやる気満々。

ルールについて説明を聞くみなさん

ゼッケンの色(緑と青)ごとに、コースを分けて出発しました!

いってきま〜す

今回のウォークラリーでは、各地点でゲームや観察ポイントが用意されています。ゲームは「重さ量り」「長さ当て」の頭を使うものや、「スリッパ投げ」「ゴルフボール当て」といった技術を必要とするものの4種類。みなさん真剣に各ゲームに挑戦されていました。

みなさんの持ち物を集めて指定された重さを狙います

長さ当てでは地面に置いたロープの長さを予想

また観察ポイントでは、ゴールした後にクイズが出されるため細かい所までチェック。

どんな問題が出るのか予測も必要です

ゲームを楽しみながらウォーキングを行い、気持ちの良い汗を流すことができた一日となりました。歩くことは簡単に、なおかつ手軽にできる健康づくりです♪ 私も時間をつくり、ウォーキングを始めたいと思います(*^^*)

以上、アヤでした!

コメントをどうぞ

*