2019 年 12 月 のアーカイブ

【奈良市 万年青年クラブ連合会】力作145点!万年青年文化祭

2019 年 12 月 10 日 火曜日 投稿者:suzu

おはこんばんにちは、すーです!

 

みなさんは、美術感などは定期的に行かれますか?私は絵が好きで時々行きます。過去の作品も好きですが、特に好きなのは現代美術です。どんどん進化し続ける芸術は見ていて楽しいものですね。さて、今回は奈良市万年青年クラブ連合会の作品展をご紹介したいと思います!

12月5日(木)、6日(金)の両日、奈良市美術館において、第16回万年青年文化祭が開催されました。絵画や書道、焼き物などバラエティーに富んだ作品145点が展示され、会場はたくさんの人でにぎわいました。

 

かわいい絵葉書がいっぱい!

 

高クオリティのバルーンアート

 

書道もたくさんありました

 

作品を熱心に眺めます

 

スポーツや合唱など、人と積極的に交流する行事も楽しいものですが、作品を通して自分と向き合う趣味もまた素敵ですね!

【紙面紹介】新規地区の紙面を一部ご紹介します!

2019 年 12 月 2 日 月曜日 投稿者:suzu

おはこんばんにちは、すーです!

 

最近すっかり寒くなってきましたね。寒がりの私は家に引きこもってひたすらホラー映画ばかり見ています。いつまでやるんだ、冬。2ヶ月前には「いつまでやるんだ、夏」なんてぼやいていましたが、冬の序盤でこの言葉を使うことになるとは思いませんでした。三文ミステリもびっくりの安い伏線回収ですね。

 

ニチコミ内でも風邪が大流行しています。あったかくして体調管理に気をつけていきましょう。

 

さて、本日は新規地区の紙面紹介をやっていきたいと思います。

 

新規発行地区の紙面

 

左から日進市、知多市、鳥取県老連です。なんと日進市と鳥取県は全ページカラーなんです!

メインイベント、愛知県老人スポーツ大会も紹介されています!

 

800名が大盛りあがりの知多市老人クラブ大会の様子もピックアップされています

 

楽しそうなクラブ活動紹介が盛りだくさんの鳥取県

中身も楽しそうなクラブ活動紹介や、華やかな老人クラブ大会など盛りだくさんの内容です。

 

知多市は11月、鳥取県は12月、日進市は来年1月に皆さんの元へ届く予定です!どうぞお楽しみに!

 

 

以上、すーでした!それでは!