【大阪府 豊能町老連】最近始めたSC音頭

2011 年 10 月 5 日 水曜日 投稿者:wakkie

こんにちは。
ワッキーです(^_^)/
すっかり秋になりましたね!
朝方はちょっとひんやりしますが、過ごしやすくていい季節です。

今日は、豊能町老連のみなさんに「最近始めた演芸を披露します。ぜひとも取材に来てください」とあらかじめお誘いを受けていた、第53回大阪府老人クラブ大会のようすをご紹介します。

たくさんの人で会場はほぼ満席。
第1部の式典では各種表彰が行われ、老人クラブ活動に功績のあったみなさんに表彰状が贈られました。

つづいて第2部の演芸発表では、大阪府内の各市町老連のみなさんがそれぞれ演芸を披露。色とりどりの衣装に身を包んだみなさんの踊りが会場を盛り上げます。
次々と踊りは披露されますが、豊能町老連のみなさんはなかなか舞台に姿を見せません。
まだかなぁと思いながら写真をとっていると、とうとう最後の演目に。これが終わると、大会が終わってしまいます。もしかして見逃しちゃったのかな…

しかし、そこで舞台に上がったのが豊能町老連!
なんと、大勢の人々が集まるこの大阪府老人クラブ大会の舞台で、みなさんは大トリを飾りったのです。
日頃から練習を重ねた舞いを、リズミカルな太鼓の音に合わせて踊ります。その名も、「豊能SC音頭」!

いよっ!待ってました!

豊能町老連の副会長自らの太鼓の生演奏に、会場は大盛り上がり。演目が終わると、惜しみない拍手が送られました。

ちなみに豊能町老連におけるSCとは、「さわやかなクラブ」「すばらしいクラブ」などの意味があります。素晴らしい大トリを飾り、カッコいいみなさんにお会いできたワッキーでした(^v^)

コメントは受け付けていません。