【大阪府池田市友愛連】3部構成で盛りだくさん

2013 年 6 月 26 日 水曜日 投稿者:tow

こんにちは!(^0^)ターちゃんです。
6月5日(水)、池田市友愛連大会の取材へ行きました。

こちらの大会、「式典」「講演会」「演芸会」と3つの部で構成されています。

開会宣言のあと、物故者への黙とうがあり、続いてエルダー城南の皆さんのコーラスが始まり、華やかな幕開けです。
コーラス
第1部の式典は、来賓祝辞・紹介や感謝状の贈呈があり、厳格な雰囲気で進み
ます。

第2部の講演会では、本町診療所の山本先生から「認知症」についてのお話を、約1時間かけて詳しく教えていただきました。
SONY DSC
皆さん真剣に学んでいます。

そしてお待ちかねの第3部の演芸会です。

まずはこちらの女性。
お一人でも堂々と魅せる姿、尊敬の念に耐えません。

ひらひらの衣装が目をひきます

ひらひらの衣装が目をひきます

皆さんの芸のレベルの高さに鳥肌がたちっぱなしでした(゜0゜)
特に私が驚いたのはこちらのグループ
SONY DSC
皆さん動きがそろっていてきれいだなあと思っていると、なんとこの真ん中の方は男性なんですって!
女性よりも女性らしいしなやかな動きに魅了されて、目が合うとこちらが照れてしまいました。

会場からは、ペンライトを使った応援も。
SONY DSC
プロのライブ顔負けです。

人が何かを一生懸命練習して、それを披露する姿は美しく、素晴らしいものだと改めて体感しました。
そのような場に立ちあえて、私はとても感動です(^0^)

次回は、友愛連大会が記念すべき第50回目を迎えます。
今から来年が待ち遠しいですね。ターちゃんでした。

コメントをどうぞ

*