【神戸市 兵庫区老連】一緒に遊ぶと楽しいね! ふれあい交流会

2013 年 12 月 19 日 木曜日 投稿者:tow

 

こんにちは(^3^)ターちゃんです。

10月31日(木)、兵庫区の湊川公園にて、兵庫区老連と公私立保育所5歳児のふれあい交流会が開催されました。

去年は、雨天のため中止になったこの大会…。

みなさんの願いが通じてか、今回はとても清々しい天候に恵まれました。

SONY DSC

みんなそろって準備体操

 

開会式では、園児たちから「おじいちゃん、おばあちゃん、一緒に楽しく遊びましょう」と声をあわせての掛け声がありました。

その可愛らしい声に、会員さんたちも笑顔でこたえます。

園児が懸命に走り、リレーを行う姿には、思わず顔がほころびエールを送ります(^-^)

SONY DSC

応援席も盛り上がってます

こちらの運動会では、老人クラブ会員と園児が一緒になって楽しめるプログラムが多数あります。

 

例えば、園児と協力して大きな玉を転がしていく「大玉おくり」。

 

SONY DSC

老クだって負けていません!

 

大きな布を持ち、みんなで円を描く「パラバルーン」。

顔を見合わせ「たのしいね」

顔を見合わせ「たのしいね」

 

老人クラブ会員が見本となり踊る「炭坑節」。

園児たちも楽しそう♪

園児たちも楽しそう♪

などなど(^-^)

おわりに、園児からの「年が離れていても、一緒にあそぶとたのしいね」というかけごえに「ありがとう」と笑顔でこたえる会員の姿も。

健康的に汗を流し、世代間でふれあい、終始なごやかな雰囲気のなかで行なわれた交流会。来年も楽しみですね。

(^0^)ターちゃんでした。

コメントをどうぞ

*