親睦と友愛 そして楽しい大会(兵庫県 丹波市)

2010 年 3 月 31 日 水曜日 投稿者:kit

【グラウンド・ゴルフ大会】丹波市老人クラブ連合会

丹GネIMG_0214 市老連「グラウンド・ゴルフ大会」が10月28日(水)山南中央公園多目的グラウンドにて行われました。

「親睦」と「友愛」、そして「楽しい大会」がテーマ。コースをまわる組分けも違う支部同士が一緒にまわり親睦も深めるというもの。

24組48チーム144名の選手がグラウンド・ゴルフを楽しみ、「丹波竜」で有名な山南にいきいきとした笑顔・歓声が響きました。

グラウンド・ゴルフは1ゲームで結構な距離を歩くことになり、また、打つときの適度な緊張感「ハラハラ」「ドキドキ」これが健康にもバッチリ。競技が行われた山南は恐竜の化石発掘で有名ですが、皆さんの笑顔も発掘されたようです。

丹波竜

丹波市在住の2人の男性によって篠山川で発見された化石。専門家の鑑定によりティタノサウルス形類という恐竜の可能性が高まり大きなニュースとして報道される。

第一発見者の男性2人のよって名付けられたのが「丹波竜」(ニックネーム)。この恐竜の化石発見のニュースに丹波市は恐竜ブームが巻き起こり、「恐竜うどん」「恐竜ラーメン」等々恐竜にちなんだ商品が周辺の土産物屋や食堂のメニューに並んでいる。丹波市では恐竜を活かしたまちづくり課も発足。ちーたん(丹波竜をモチーフしたマスコットキャラクター)も登場し、丹波竜や丹波市の魅力を市内外に大いにPRしている。

コメントをどうぞ

*