【京都府 亀岡市老連】発行回数が増えました!

2015 年 4 月 13 日 月曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです(^^)

今回は、亀岡市老人クラブについてご紹介をさせていただきます。

亀岡市の老人会組織については、明治40年に地元町内会によって「亀岡老人会館」が建てられ、町内に第一から第八までの「楽寿老人会」が結成されました。信仰・集会・娯楽の場として、現在もその会館は利用されています。

また、大正10年には「保津村老人会」が設立されるなど、亀岡市は全国的に見ても、老人会組織の先進地として長い歴史を持っています。

そんな亀岡市老人クラブの広報紙「市老連かめおか」がこちら。

20150411153842_00001

 

今まで年1回発行でしたが、27年度より年2回発行させていただくことになりました!

毎号、保津川下りやトロッコ列車といった亀岡市ならではの風景写真が表紙を飾ります。もちろん、表紙だけでなく内容も充実!

会員を増やすため紙上座談会を行ったり、加入者向けに老人クラブに関するアンケート調査を実施したり。亀岡市老連が実施している「300人会員増強運動」のようすを紹介しています。

そんな亀岡市老連の最新号は5月発行となっております!お楽しみに♪

 

コメントをどうぞ

*