【兵庫県 はぴねすクラブ芦屋】多種多様の演芸集まる

2015 年 3 月 31 日 火曜日 投稿者:aya

みなさんこんにちは、アヤです!

今日は芦屋市老連の活動のようすをご紹介します。

3月22日(日)芦屋市老人福祉会館大広間において、平成26年度会員演芸発表会が開催されました。

芦屋市老連の取材におうかがいさせていくのは今回が初めて。

「どんな発表会だろう?」とわくわくしながら会場へ向かうと、開会前から多くの観客の皆さんで大賑わいとなっていました(*^^*)

オープニングでは芦屋市長で、また芦屋市老連の一会員でもある山中市長から見事なマジックが披露され、会場は大盛り上がりでのスタート。

マジックを披露!

2つのリングを使ったマジック お見事!

プログラムは午前の部と午後の部に分かれ、各地区や市老連のサークル、また飛び入りの参加者たちが華やかな演芸を披露。日頃の練習の成果を発揮できる晴れの舞台とあって、皆さん気合い十分です。

また、演芸だけではありません。皆さんの衣装にも注目!

とってもオシャレです♪

とってもダンディーな衣装の男性コーラスです

鮮やかなパウスカートに目を引かれます

鮮やかなパウスカートに目を引かれます

男性陣も女性陣も格好よくきまっていますね!

そして一際注目を浴びたのは、午前の部のトップバッターとして味わい深い詩吟を披露してくださったこの方。

『後夜仏法僧鳥を聞く』

なんと御年101歳(゚○゚)!

発表会前日にめでたくお誕生日を迎えられたのことで、会場からはあたたかい拍手が送られました。おめでとうございます!

出演者の方にお話をうかがうと、「皆さんに喜んでもらえるのがうれしい」「仲間と一緒に発表することができてとても楽しかった」といった声が聞かれ、皆さんとてもいきいきとして輝いてらっしゃいました。

これからも、芦屋市老連の活動のようすを随時ブログでご紹介していきます! お楽しみに ♪

コメントをどうぞ

*