【兵庫県老連】寒さを吹っ飛ばせ! ウォークラリー開催

2017 年 11 月 7 日 火曜日 投稿者:Fuji

こんにちはSAYOです(^^♪

すっかり寒くなりましたね。私は最近マフラーが手放せなくなりました…。

みなさんも暖かくしてお過ごしください。

今回は、第4回健康ウォークラリー県大会のようすをお伝えします!今年の開催地は兵庫県太子町です。私は初めて行ったのですが、聖徳太子ゆかりの地だそうですよ!

会場に着くと、たいし君とあすか姫がお出迎え

ウォークラリーは、1チーム5人で、地図に示されているチェックポイントや観察ゾーン(ゴールの時に出題される問題のヒントがあります)を回りながら歩いて目標時間に合わせてゴールを目指します。

ウォークラリーの目的として、歩くことによる健康づくりがありますが、スタートからゴールまでのみなさんの足取りは軽く、すれ違うと笑顔であいさつしていただき、パワーをもらえました!

スタート! エイエイオー!

まだまだ歩きます!

チェックポイントではゲームが用意されていて、チームで力を合わせて挑みました。

ビー玉落としに挑戦…

 

見事、第4回健康ウォークラリー県大会を制覇したのは…

稲美町老人クラブ連合会の「いなみコスモス」チーム!!

おめでとうございます(^o^)

見事優勝した「いなみコスモス」のみなさん

ウォークラリーを通して、それぞれのチームの仲がより一層深まった大会にもなりました。

来年はどこのチームが優勝するのでしょうか?

今から楽しみです!

コメントをどうぞ

*