【阪神北ブロック】女性部、若手部研修、実践会

2017 年 11 月 14 日 火曜日 投稿者:mottii

こんにちはもっちぃです^^

 

最近はすっかり晩秋らしく寒くなってきましたね・・・。

寒がりのもっちぃは、すでに冬の防寒フル装備になってしまいました。

皆さんも外出の時には寒さ対策を万全にしてお出掛けくださいね!

 

11月14日、いたみホールにて阪神北ブロックの女性部会事業と若手部員が取り組む活性化事業が行われました。

午前中に女性部会事業として、講師の脇先生による、高齢者にとっての体操の必要性についての講演と実技指導を行っていただきました。

タオルを使った体操や、一人でできる簡単なストレッチを教えていただきました。

タオルを使ったストレッチ

 

午後からは若手部員が取り組む活性化事業として、ニュースポーツの指導講習会が行われました。

マグダーツや囲碁ボール、室内ペタンクの実技指導を行い、リーダー候補者たちが介護予防や健康づくりの中心的役割を担えるよう育成するための事業です。

 

市町によっては、体験したことのない競技に四苦八苦。

ですが、ルールを教わりながら皆さん楽しくプレー。

細かいルールに四苦八苦

わかるまで説明を受けます

まだ事業として取り入れてない市町には、今後新たな事業として開催されることが期待されますね!

以上、もっちぃでした!

コメントをどうぞ

*