2019 年 10 月 のアーカイブ

【神戸市 兵庫区老連】大ボリュームのふれあい交流会

2019 年 10 月 28 日 月曜日 投稿者:suzu

こんにちは、すーです!

 

今週は一気に寒くなって衣替えが大変な方もいらっしゃったことでしょう。私も慌ててセーターや薄手のコートをクローゼットの魔窟から引っ張り出した一週間でした!これからどんどん寒くなっていきますので、体調管理に気をつけて、冬を乗り越えていきたいですね。

 

 

本日は、兵庫区で行われたふれあい交流会の模様をお伝えしたいと思います!

 

10月25日、兵庫勤労市民センター体育館にて、兵庫県老人クラブ連合会と公私立保育所によるふれあい交流会が開催されました。

 

兵庫県老人クラブ連合会会員と子どもたち、それぞれ137名ずつが参加しました。

某いきなり出てくるステーキ屋チェーンもびっくりな、大ボリュームのイベントです!

 

たくさんの参加者が歌や踊り、ふれあいあそびなどを一緒に体験し、最後はプレゼント交換も楽しみ、大満足の一日となりました。

圧巻の人数!

 

人数が多いのでパラバルーンもできちゃいます

 

みんな良い笑顔!

 

ふれあいすぎ?

 

 

子どもたちにとって、地域の老人クラブとの交流は貴重な経験になった事だと思います。5歳児に負けないくらい元気な生活を送りたいですね!

【神戸市 中央区老連】GGとの第一種接近遭遇でっす(^^)/

2019 年 10 月 21 日 月曜日 投稿者:masasan

皆さん、こんにちは、マサさんでっす(^^)

今日は、神戸市中央区老連が定期的に行っている「グラウンド・ゴルフ教室」にフィーチャーしまっす(^^)/

真剣そのもの!

 

グラウンド・ゴルフ(GG)とは…といっても、ボクより皆さんの方がよくご存じでしょう。何せ、この7月に入社したばかりで、それまでGGの存在を知らなかった人間ですからねぇ(^^;;

そんなワケで、まずはルールを知るために日本GG協会のホームページ(HP)へアクセス。『所定のボールをきめられた打順にしたがってスタートマットから打ち始め、ホールポスト内に静止した状態「トマリ」までの打数を数えるもの』と、ゲームの説明がありました。ふむふむ、ナルホドd(^_^o)

クラブはゴルフと違って1種類だけ。標準コースは50メートル、30メートル、25メートル、15メートルで、各2ホールの計8ホールで競います。1打でトマリになると(ホールインワン)、合計打数から1回につき3打差し引いて計算するため、数字上はゼロ以下でホールアウトすることも可能だそうです。

まずは準備体操(^ν^)

しっかりボールを見て…

行けぇ〜〜ッ\(>◇<)/

10月7日、神戸・王子スタジアムで開かれた教室には、中央区老連の会員20名が参加。兵庫県GG協会事務局長で神戸市GG協会副会長の杉谷美和子先生がグラウンド上に設定したコースを、4名ずつ5チームに分かれて3ラウンドしました。

当日は30度近くまで気温が上昇し、晩夏を思わせる陽気。皆さん「暑いなぁ」と汗をぬぐいながらも、そこはベテランぞろい。早くから、あちこちのホールで「やった!」「入った!!」の声が飛び交いました。こちらがカメラを構えると、満面の笑みでポーズ。ボクまで〝エース〟を決めた気分になりました(^^)

カメラ目線いただきましたッ^_−☆

17日には、同じ王子スタジアムで中央区老連の「秋のグラウンド・ゴルフ大会」があり、練習でもエースを2発決めた石田順久さん(南部雲中長寿会)が優勝! 練習は裏切らないことを、見事に証明してくださいましたヨ(*^▽^*)

杉谷先生は「リーズナブルな価格で道具がそろえられますし、手軽なスポーツですから、たくさんの方にプレーしていただきたいですね」と、GGをPR。若い頃にかじりかけたゴルフでは、あまりのセンスのなさに早々と挫折したボクですが、これならできるかも!? 近い将来、年金がもらえるようになったらプレーしてみようと思いまっす(^ν^)

全員そろってハイ、ポーズ(*^▽^*)

ではでは( ^_^)/~~~