【ねんりんピック秋田2017】全国のペタンク仲間と交流!

2017 年 9 月 12 日 火曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!

以前ちらっとブログでもお知らせしていたとおり、
秋田で開催のねんりんピックの取材に行っておりました(p`・ω・´q)

前回は本社のSAYOさんより開会式の紹介をしていただきました(*´ω`*)
今回は私komaが取材を担当いたしましたペタンク大会についてお伝えします!

この日の朝は突然の大雨、雷………、ヽ`(~д~*)、ヽ
大会の開催が心配されたものの、プレー開始の頃には天気も回復(*Ü*)ノ”☀

各都道府県および各政令指定都市より、
各地区での予選を勝ち抜いた代表が秋田に集結!

高得点目指して!

どのチームも全国の頂点を目指して
各コート熱い試合が展開されます٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!

作戦立てもしっかり…!

休憩時間の練習にも力が入ります!

投球が得点につながったときには、歓声も上がりました‹‹\(´ω` )/››

やったね!好プレーです!!

また、全国の選手が参加しているため、
試合終了後や休憩時間には他都市の方と交流する場面も見られました(*´ω`*)

 

福岡支店が広報紙を発行している
北九州市小倉南区のチームの皆さんともばったり٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ごあいさつさせていただき、お話することもできました(∩ˊᵕˋ∩)
「全国レベルの大会だと、自分専用の道具も持っている人もいて強いねぇ」
と、お話されていました。
皆さん老人クラブの会員さんで、
みんなで支え合いとても明るくとても楽しい印象のチームでした(❁´ω`❁)

北九州市チームの皆さん

 

静岡市チームの皆さん

熱い大会ながらも、様々な地区のたくさんの選手の方と交流もできたり
チームの絆を深められたりと、とても楽しい大会となりました+(✿´꒳`)ノ°+.*

次回は東京支社にバトンタッチして
ゲートボールについてお伝えします!(∩ˊᵕˋ∩)

 

〜おまけ〜

この日は日中気温も上がって日差しも強くなり、
腕が(それも特に右腕が)見事に赤く日焼けしました(((((Σ(°Д° )))))

赤くなるほど日焼けするとは…

 

 

コメントは受け付けていません。