【熊本市 熊本市老連】創作する喜び、鑑賞する喜びを共有

2022 年 5 月 9 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちはPANです!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

親戚の集まりや久しぶりのお友達に会ったり、天気も良かったのでどこか景色が奇麗なところにお出かけしたり、ここぞとばかりに家でのんびりくつろいだりと、それぞれ有意義な時間を過ごされたことと思います。

私は柳川に住む友達のお家に遊びに行って、川下りをしてうなぎを食べました!川と緑と、久しぶりに会う友達との絶えない会話にとても癒やされました(*^^*)

リフレッシュして、また皆さんに元気をお届けするため頑張ります!

 

さて、今回は熊本市老人クラブ連合会の皆さんが参加された熊本市シルバー文化作品展の様子をご紹介します!

作品展では、シニアの皆さんの長年培った巧みな技術が光る作品が展示され、創作する喜び、作品を見る喜びをともに実感できるものとなりました。

会場には絵画、工芸、手芸、書道、写真、陶芸の6部門の素晴らしい作品109点が所せましと並び、会場を訪れた方々は、作品に込められた思いを感じながら、自由に表現する楽しさを堪能しました。

 

手を動かし、頭をつかって想像を形にする作品づくりは、認知症予防にもなるそうです。

ものづくりが好きな人はもちろん、苦手な人も「私は下手だから…」などと思わず上手い下手は関係なく、ぜひ思いっきり楽しんで豊かな感性を持ち続けていきましょう!

コメントは受け付けていません。