【北九州市 八幡東区老連】皆で元気に、ペタンク大会!

2018 年 4 月 18 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(^◇^)

4月12日(木)、八幡東区老連にてペタンク大会が開催され、約100名が参加しました。

当日は、会長が「皆さんの今日を待ち望む気持ちのおかげで、こんな素晴らしい天気となりました」とあいさつで言われたほどの快晴で、絶好のスポーツ日和となりました。

この大会で上位に入賞したチームは市老連大会へ出場することができ、そこで優秀な成績を残せば、さらに全国の強豪が集う「ねんりんピック」の出場権を得ることができます。
大きなチャンスがかかった試合ということもあり、参加者も気合い十分でした。

一投入魂!

力加減も計算して

ブール(ボール)の行方が気になります

どっちが勝ったかな?

ブールを投げるときの力加減が難しかったり、砂上のグラウンドのために真っ直ぐに転がらなかったり、自分のブールが相手のブールに弾かれて逆転されたりなど、最後まで読めない試合展開に参加者は一喜一憂しながらもプレーを楽しみました。

試合の合間には一休みしながら談笑したりなど、和やかに時間を過ごしました。
友人を応援に来られた方が「◯◯さん、ガンバレー」と力強い声援を送っていました。

チームの親睦も深まりました

友人の応援に来られた方も

仲良し3人組で出場

「競技は、やっぱり楽しいです」「ペタンクに勝つ秘訣は元気です!」などの声も上がり、皆さん最後まで元気にペタンクを楽しんでおられました。

ルールは簡単ですが、力加減や投げる方向の正確さ、チームワークなどが求められるペタンクはとても奥が深いです。
まだ経験されていない方も、老人クラブの仲間とともに挑戦してみませんか♪(v^_^)v

 

 

 

コメントは受け付けていません。