【福岡県 水巻町老連】目指せ郡大会!GG大会

2018 年 6 月 18 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

今回は14日(木)に水巻町老人クラブ連合会にて行われた、グラウンド・ゴルフ大会について紹介します。

はじめに、会長より「熱中症には十分注意していただき、各チームのリーダーの方はチームの方の体調にも注意してください。また、この大会で上位24名の方は、11月の郡大会へ出場することになります」とあいさつがありました。皆さん、水分補給はしっかりして下さいね。

会長よりあいさつ

入念にいきいき体操

ケガがないよういきいき体操もしっかり行い、いよいよ競技スタート!グラウンドは砂地で、場所によっては傾斜となっている所もありました。そのため、スタートポイントの場所の状況によってはボールが思うよう進まなかったりなど、悪戦苦闘しながらのプレーとなりました。

渾身の一打!

これで決めるぞ!

「今日は調子が悪くてもう帰りたいくらいだよ」と苦笑いされる場面も。

その一方で、2ゲーム終了時点でホールインワンを数回も出された方もおり「すごいね」「私にも(ホールインワンを)1つ分けてほしい」などの声も上がっていました。

雑草の多さも何のその!

「グラウンド・ゴルフのおかげで、70代になっても健康でいられる」「スポーツを通してみんなで話ができて、交流の輪が広がるのがいい」などの声もあり、皆さんの笑顔あふれるひとときとなりました。

皆で記念写真

今回、上位となった皆さん、郡大会優勝に向けて頑張ってくださいね(*^o^*)

コメントは受け付けていません。