【福岡市 城南区シニア連】的を狙って、一投入魂!

2018 年 11 月 22 日 木曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(^_−)−☆

11月も下旬となり、朝夕は寒くなりましたね。

ヘイムーは寒いのが苦手ですが、中には寒い季節でも楽しめるスポーツもあります。

今回紹介するソフトダーツもその1つです。

ソフトダーツは天候に左右されず、省スペースで、誰でも気軽に楽しめるだけでなく、認知症予防やコミュニケーションなどにもつながることから、近年人気急上昇中のスポーツです。

さて、そんなソフトダーツの大会が11月22日(金)、城南区シニアクラブ連合会主催にて行われ、117名が参加しました。

はじめに会長より「上位13名が市の大会に出場できます。本日は楽しく、トラブルの無いように、和気あいあいと行っていただければと思います」とのあいさつがありました。

会長のあいさつ

入念に準備体操を行った後で、試合開始!

体をしっかりほぐしましょう

今大会ではカウント・アップとアンダー・ザ・ハットの2種目の競技が行われました。

カウント・アップは得点が加算され、合計得点を競う競技です。

アンダー・ザ・ハットは、自分の前の人の得点を越えなければミスとなり、3回ミスをすると失格となります。最終的に残ったプレイヤーが勝者となる、まさにサバイバル戦です。

どちらも違った面白さがあり、参加者の皆さんも夢中になって試合に臨みました。

1投入魂!

スナイパーのように狙い定めて

1投1投、ますます熱く

1本で試合の局面がガラリと変わることもあり、選手の皆さんは1投1投、的に集中してダーツを放っていました。また、的に当たる度に「ターン!」と快音が聞こえ、それに続いて拍手や歓声なども聞こえました。

何点取れたかな?

1年を通して誰でも気軽に楽しめるソフトダーツ。

まだやったことのない方は、この楽しさを体験してみませんか\(^o^)/

コメントをどうぞ

*