【福岡県 大野城市シニア連】50年の歩みを記念して

2019 年 9 月 9 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ヘイムーです(*^_^*)

元号が令和になって早くも半年になろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、2019年は、元号が代わった他にも、人類初の月面着陸から50周年という年のようです。

さらには、今回ご紹介する、大野城市シニアクラブ連合会(以下、大野城市シニア連)が創立50周年を迎える大きな節目の年でもあります。

記念行事の様子

去る9月3日(火)に、大野城市シニア連の創立50周年記念行事が開催されました。

大野城市シニア連は昭和44年(1969年)に発足して以来「健康、友愛、奉仕」の三大運動を柱として、大野城市の活性化のために活動・貢献してきました。今では単位クラブ数28単位クラブ、会員約1,900名の大所帯に成長しています。今回の記念行事は、ここまでの大野城市シニア連の歩みを会員全員で祝うものとして、盛大に行われました。

今回の記念行事には、市長をはじめ多数の来賓の方が出席され「大野城市シニア連の今までの取り組みのおかげで、大野城市もここまで発展することができました。今後もますますのご活躍を期待いたします」などの祝辞をいただきました。

市長の祝辞

また、名誉会長より「これまでの50年間には、様々なことがありましたが、全てうまくいったと思っています。今後も地域や社会に恩返しするつもりで資源回収などの活動に取り組みます」とお言葉をいただいたほか、歴代の連合会会長も参列されました。

名誉会長のごあいさつ

また、連合会会長表彰式も行われました。ここでは、長年単位クラブの発展に尽力された会長37名に敬意を表して、表彰状が授与されました。

長年のご尽力に感謝します

午後からは「歌謡音楽の集い」と題したカラオケ大会が催されました。50周年記念ということもあり、参加者は元気いっぱいに、自慢の声を披露しました。

会長も十八番を披露

男性会員の重厚な歌声

女性会員の優しい美声

客席からも負けじと、明るい声援が送られました。

〇〇さん、ガンバレー!

50年の歩みを記念するにふさわしい、大盛況の記念行事となりました。

大野城市シニア連の皆さん、次の100周年に向けて、今後もますます活躍されてください(*^o^*)

コメントは受け付けていません。