【福岡県 筑後市老連】はじけるシニアパワー!

2019 年 11 月 11 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいですヽ(´ー`)ノ

 

最近は朝夕と寒くなってきましたね。

皆さん体調にはお気をつけください。

 

さて今回はスポーツの秋ということで、10月31日(木)に行われた筑後市老人クラブ連合会の運動会をご紹介します。

 

毎年恒例で開催されている今大会ですが、どの競技も工夫を凝らしており、どの区が優勝するか最後まで分からないような内容となっています。

当日は、輪投げや玉入れのような定番競技のほか、竹の棒でボールを動かしながらゴールを目指すものや、バケツに入った色水を湯のみで運んで一升瓶に入れるリレーなど、12種目が行われました。

 

(トンネルリレー)ボールを足の間に通します

 

(私にも呑ませて) 色水を一升瓶に入れていきます

 

(そろそろいそげ)ボールが出ないようにゆっくりと

 

ナイスプレーにバンザイ!

 

競技によっては逆転する場面も見られ、客席からは拍手や歓声が送られていました。

 

客席からの大きな応援

 

会場は元気と笑顔であふれ、最初から最後までとても盛り上がった大会となりました。

 

絆も深まりました

 

今回参加された皆さん、来年もまた元気に参加されてくださいね。

 

ちなみに、この「筑後市老連だより第34号」は、私が初めて制作を担当させていただいた広報紙です。

この運動会については第35号にて掲載する予定ですが、第34号でも楽しい行事をたくさん掲載していますので、ぜひご覧ください!

 

 

コメントは受け付けていません。