【熊本県 熊本市老連】意外と簡単?マジックに挑戦!

2021 年 3 月 25 日 木曜日 投稿者:aya

こんにちは、はくまいです(*´∀`*)

時間が過ぎるのは早いもので、もうすぐ令和2年度が終わろうとしています。だんだんと暖かくなり、桜も咲き始めましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

さて、今回は熊本市老人クラブ連合会のマジック教室をご紹介します。

 

12月9日(水)、第3回マジック教室を実施し、多くの方が参加しました。

講師にはピース上村氏にお招きし「シンブル」「シルク物語」など計4種のマジックが披露。会場からは拍手や歓声が沸き起こりました。

 

講師のピース上村氏

 

会場の様子

 

その後、一人ひとりに道具が配られ、実際に手品に挑戦。ピース上村氏に丁寧に教えていただきながら、コツをつかむことができました。

 

道具を手に実際に手品に挑戦!

 

さらに合間には、会員の方が飛び入りでマジックを披露するなど、笑顔があふれる時間を過ごしました。

 

飛び入り参加でマジック披露

 

マジックは一見、難しくみえますが、コツをつかむと意外と簡単にできるものです。

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください(#^.^#)

コメントは受け付けていません。