【福岡県 筑後市シニア連】バラエティー豊かな作品展

2022 年 2 月 21 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちはayaです。

コロナ禍の状況は依然、油断できない日々が続いています。いま一度、マスク着用、手洗い、うがい、消毒など感染予防を徹底し、まずは自身が感染しないよう気をつけましょう!

 

さて、今回は筑後市シニアクラブ連合会の作品展の模様をご紹介します。会場には各支部ごとに分かれ、工芸、手芸、書、写真、絵画など、バラエティーに富んだ作品が展示されました。

私が特に注目したのは、作品の一部は購入できるということ!取材中にも、くまの編みぐるみをお孫さんのためにと購入される方がいたり、イチョウの木で作ったまな板も毎年人気の作品で、残りあと1点となっていました!

また、今回は筑後市シニアクラブ連合会の方も活動している、陶芸愛好会の皆さんの作品も展示され、プロ顔負けの出来栄えにびっくり★陶芸作品も一部販売しており、私も一つ購入させていただきました。お値段なんと200円!

取材をしていると、偶然、作品を出された会員の方とお話をすることができました。毎年、干支の木目込み作品を作っており、今年は寅を作られました。シワにならないように作るのが難しいとのことですが、とってもキレイにできていました(*^^*)

 

今年は、寅年です。皆さんもぜひ、いろいろなことに「トライ!」する一年にしてください!

コメントをどうぞ

*