【沖縄県 沖縄市老連】思い溢れる作品展、3年ぶり開催!

2022 年 4 月 11 日 月曜日 投稿者:aya

はじめましてくまです!

2月に入社しまして今回からブログの更新も行います。好きな動物はうさぎで家でネザーランドドワーフを飼ってます。これからよろしくおねがいします。(^O^)

今回は、沖縄市老人クラブ連合会が開催した合同作品展の様子をご紹介します!

3月5日(土)、老人クラブ会員の皆様の趣味が高じて生まれた作品と、かりゆし園で実施している沖縄市生きがいづくり支援事業の受講者が制作した作品を展示する「合同作品展」が開催されました。

熱心に鑑賞!

 

当日は、老人クラブ会員と事業受講者あわせて98人から、本格的な絵画や書道、編み物、手芸、木工品、琉歌、生花、陶器、折紙に至るまで700点近くの作品が出品されました。

生花だけでもこの作品数!

 

陶芸講座の作品

コロナの影響で作品を公開する機会も少なくなりましたが、3年ぶりの開催となった今回は、どの作品も心のこもった素晴らしい出来栄えでした。感染対策を徹底した上で大盛況のうちに幕を閉じました。

時期も時期のためなかなか思うように活動できないクラブも多い中、久しぶりの表現の場で皆様大変満足されたようです。コロナが終息して芸術分野でも皆様がいきいきと活動できる時が早く訪れてほしいですね。

コメントは受け付けていません。