【北九州市 小倉南区老連】楽しみ学ぶ、元気高齢者集う!

2010 年 8 月 23 日 月曜日 投稿者:hallo

7月25日(日)、小倉南生涯学習センター4階大ホールにて、”高齢社会を考える区民のつどい”をテーマに開催された、第25回小倉南区年長者福祉大会。

講演や講話に加えて演歌ショー、コーラス、舞踊などが全8部構成で行われた恒例のつどいに多くの会員が集まりました。

第3部講演「糖尿病と高血圧の予防について」、第4部講話「悪徳商法について」では、テーマに沿ってそれぞれ専門の講演者のもと行われました。

高齢者に関心の高い2つのテーマの話に会場からは感嘆の声があちらこちらから上がっていました。

その後、第5部から第8部までは華やかなアトラクションの時間。

第6部に行われたコーラスでは、小倉南区老連女性部「コーラス白百合」による華麗な歌声で心を癒しました。

盛大な拍手に包まれながら披露された歌声は、会場も思わず口ずさんでしまう、そんな温かい歌声。

「幸せなら手をたたこう」や「東京ラプソディ」など計8曲は馴染みのある曲ばかりで、最後は会場と心も歌声も一体に。心温まるコーラスでした。

ブログ(小倉

講演で学びアトラクションで楽しみ、とても有意義で充実した福祉大会。

様々なことを学び、また趣味に励んで披露したり鑑賞して楽しむことで老後の幸せを自分たちの手で作りだす、小倉南区老連は元気発信源のシルバーばかりです。

コメントをどうぞ

*