【福岡市 博多区老連】魅力的な広報紙を目指して
2016 年 6 月 6 日 月曜日 投稿者:ayaこんにちは、ayaです★
ついに九州、四国、中国地方で梅雨入りしました。
雨の日が続くのは憂鬱ですが、アジサイの花も今が見頃。
色鮮やかに咲く姿を楽しもうと思います!
さて、福岡市内の各老人クラブでは、ただいま夏号の広報紙発行に向け、
着々と準備を進めています。
本日は、博多区老人クラブ連合会の広報部会に行ってきました!
今号の紙面の内容について皆さんからいろいろな意見が出ました。
みんなが読みたくなる広報紙を目指して、皆さん真剣です!
博多区の夏号の表紙は夏の風物詩である「博多祇園山笠」の飾り山を
毎回掲載。絢爛豪華な飾り山を見ると「いよいよ夏本番!」という
気分になりますねー ヽ(・∀・)ノ
また博多区の広報紙といえば「はかた熱中人(ねっちゅうびと)」という
コーナーもオススメです。このコーナーでは毎回、会員の皆さんが
いま熱中している趣味や活動を紹介しています。
これまでも
「バンドを組んでコンサートを行っている方」
「趣味のマンドリンを50年以上続け、オーケストラを設立した方」
「日舞を35年続けながら慰問活動などを行っている方」など
老人クラブの活動の時とは違う、新たな一面をご紹介。
どの方も「楽しいから、上達したいから、出会いがあるから、まだまだ
続けたい」といきいきと語ってくれています。
これからも広報部の皆さんと力を合わせ、元気に活動する会員さんに
注目し、広報紙にたくさん掲載していきます。魅力的な広報紙を目指して!