【北九州市 八幡東区老連】春を感じながら、ペタンク大会

2017 年 4 月 24 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、新人編集担当のkomaです!

先日、はじめて屋外での取材に行ってきました。
八幡東区老連のペタンク大会です。
青空と満開の桜という、春の美しい光景に目をうばわれつつ、
人生初の「ペタンク」に興味津々で取材に挑みました。
今回はその模様をお話させていただきます(*´ω`*)

とてもいい天気で、桜も綺麗でした

八幡東区のペタンク大会は毎年開催されており、今年で28回目となります。この大会で上位に入賞したチームは、市老連大会へ出場し、そこで優秀な成績を残せば、さらに全国の強豪が集う「ねんりんピック」に出場できます。大きなチャンスがかかった試合です!皆さん、頑張ってください!!

初めて見るペタンクに興味津々でした

高得点につながるか?!

目指すは市老連大会出場!

参加者116名はチームワークを発揮しつつ市老連大会出場を目指し、
各コートで熱戦を展開∩(*・∀・*)∩
好プレーや得点につながるようなプレーのときはそのチーム内だけでなく、
相手のチームや応援の方々からも拍手や歓声があがり、とても明るく活気的で、和気あいあいとした大会となりました。

中には、かわいいお孫さんが
「おばあちゃん頑張ってー!」と応援する姿も(●´ω`●)

拍手や歓声もたくさんあがっていました

今回の優勝チームの皆さんと富永会長(右)

上位入賞チームの方々、おめでとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
市老連大会でも頑張ってくださいね!

今回の最高齢参加者は男性88歳、女性93歳でした!

もうすぐGW、とても過ごしやすい時期になりました(*´ω`*)
皆さんも何かスポーツなど始めてみてはいかがでしょうか?(*´ェ`*)

コメントは受け付けていません。