【福岡県 那珂川町シニア連】暑さ以上に熱いG・G大会

2017 年 5 月 22 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!
5月ももう後半、日差しも強くなり気温の高い日も増えてきました。
夏も近づいてきましたねヽ(=´▽`=)ノ

今回は、那珂川町シニア連で開催された
交通安全グラウンド・ゴルフ大会についてお話させていただきます(*´ェ`*)

この日は朝から日が差し、気温も上がった日でした。
しかしそんな暑さ以上に皆さんの熱気があふれる大会でした。

まずは開会式。
今回の大会は、交通安全と名前に入っている通り、
警察の方にお越しいただき、交通安全に関するお話とお願いがありました。

警察の方のお話にしっかり耳を傾けます

お話の中で、このような交通安全の場に触れることのない高齢者に
交通安全に関するアドバイスを行っていただきたいことや、
交通ルールやマナーをしっかり守り、交通事故に遭わない、起こさないことを
1年間通し、また来年元気にこの大会に参加してほしいとお願いがありました。

さあ、開会式のあとはいよいよゲームスタートです!
皆さん、高得点を目指し気合いも十分です
頑張ってください!ヽ(`▽´)/

目指せホールインワン!

フォームも決まっています!

狙いを定めて…!

ホールインワンを目指し、ボールを打ちます。
1人が打つごとに、歓声がわき、
グラウンドいっぱいに元気な声が響きわたりました。

優勝経験もあるチームとのことです

今回は高得点を出したチームも多く、
中には1人で複数回ホールインワンを出された方も!すごい!

熱い試合でしたが皆さん和気あいあいとされていました

また今大会の最高齢参加者は、男性88歳、女性94歳の方でした。
そのほか今回、健康寿命模範賞に、
以前にもこのブログで取り上げた100歳の方が選ばれ、表彰されました。
(そのときの記事はこちら→
http://nichicomi.sakura.ne.jp/nichicomi.com/k-blog/archives/9136 )

皆さんにお話を伺ってみると、
那珂川町でグラウンド・ゴルフが始まった頃からされているそうです。
これからも続けていってくださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初夏の、とても気持ちいい時期です!
皆さんもスポーツなどで汗を流してみてはいかがでしょうか?
あ、水分補給など熱中症対策と日焼け対策はお忘れなく…!

 

コメントは受け付けていません。