【福岡市 各区】市大会を賭けた静かな熱い戦い

2017 年 6 月 12 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!

この時期プロ野球では、各地でセパ交流戦が行われていますね!

セパ交流戦見てきました!

私もこの週末にヤフオク!ドームでの、
ホークスVSタイガースの試合を見に行ってきましたヽ(´エ`)ノ
最初から最後までとても熱い試合でドキドキでした!
ヒットやホームランが出たときや点数が入ったときは、
会場が歓声や一体感で包まれ、気持ちまで熱くなりますよね(*´艸`*)

 

さてさて、こちらでも熱い戦いが行われています。

(城南区)一手一手集中です

(西区)相手の出方を考えます

現在福岡市各区では、高齢者囲碁・将棋大会が行われており、
各区で上位の成績をおさめた方は、7月の市老連大会に出場されます。

(城南区)静かな戦いです!

 

囲碁、将棋それぞれ級位者、段位者に分かれての対局です。
静寂の中で、一手一手熱い対局が行われます。
皆さん、真剣そのものです!頑張ってください!

また今回、各区の最高齢者の方々にもお話を伺いました。
囲碁や将棋を若い頃からされているという方、
他の大会にも出場されたことがある方、
そして皆さん言われていたことは、
「なかなか勝てないけどそこが楽しい!!」ということでした(*´ω`*)
これからもお元気で、囲碁や将棋を続けられてくださいね!

(西区)囲碁の部  最高齢の女性の方です

囲碁や将棋は、相手の動きを読んだり考えたりしながら
対局を進めていくので、脳トレにもつながります。

(早良区)囲碁や将棋は脳トレにもなります!

これからの時期、梅雨や猛暑で外に出られないときは
室内で囲碁や将棋に挑戦してみてはいがかでしょうか(*´ェ`*)???

コメントは受け付けていません。