【練馬区】力作ぞろいの作品展

2022 年 3 月 22 日 火曜日 投稿者:t-admin

ワッキーです(^^♪

11月12日~15日の4日間、練馬区のゆめりあホールにおいて、練馬区老人クラブ連合会の作品展が開催されました。

少し前のイベントになってしまうのですが、せっかくなのでご紹介。

 

3密をさけての作品展

当日はコロナ禍でしたが、人数制限をしながら、工夫して開催。

出品者も、観覧だけの人も、足を止めて作品に見入っていました。

趣向を凝らした「苔玉」

衣服やぬいぐるみなどの手工芸もズラリ

 

「苔玉」については、実はその作り方を教える事業が老人クラブ会員にあり、静かなブームになっています。

コロナ禍の中だからこそ、注目されている家の中での趣味。

例年よりも作品が多かったなあと感じたのは私だけではないかもしれません。

 

次回はぜひ、マスクを外して開催したいですね!

ワッキーでした(^^)/

 

コメントをどうぞ

*