2022 年 6 月 のアーカイブ

【豊島区】できることから!SDGs

2022 年 6 月 27 日 月曜日 投稿者:t-admin

 

こんにちは⸜(*ˆ꒳ˆ * )たかみです☆〃

皆さんはSDGs(エス・ディー・ジーズ)をご存知ですか?

SDGsとは「持続可能な開発目標」として、2030年までにより良い世界を目指すために策定された世界的な目標です。

豊島区高連では自治体としていち早くSDGsに取り組み、身近なできることからと精力的に活動を行っています。

今回はその活動の一部をご紹介します。

 

区独自で発行しているチャレンジブック

 

 

資源として積極的にリサイクル

 

健康づくりもSDGsの一環

 

17の項目の中、無理をせず身近でできることを意識して活動をされていました。

皆さんの活動を目の当たりにして、私にもできることってあるんじゃないかな?と前向きに考えられさせられました(^^)

私も自分のできることから取り組んでいこうと思います(๑>∀<)و〃

以上、たかみでした!!

 

 

【札幌市白石区】表彰式・交歓演芸大会を華やかに開催

2022 年 6 月 20 日 月曜日 投稿者:t-admin

 

こんにちは!はまたろうです!

11月11日に白石区民センターホールにおいて「白石区表彰式・交歓演芸大会」が開催されましたので、少し前のイベントになりますが、ご紹介します。

 

大会会場の様子

 

表彰式では、日頃から白石区老人クラブ連合会の活動にご尽力いただいている方一人ひとりに土肥会長から表彰状が授与されました。
受賞された方、おめでとうございます。

 

一人ひとりに表彰状が手渡されました

 

その後休憩を挟み、待ちに待った演芸大会です。コロナ禍のため来場人数を制限しての開催でしたが、出演者の皆さんの洗練された演技に会場は大いに盛り上がりました。

 

会場を華やかに

 

美しい衣装を纏った華麗な舞いや、磨き上げられた歌声、お揃いの小物を使った息ぴったりのダンスなど見応えがありあっという間の楽しいひとときでした。

 

リズムに合わせ踊ります

 

幕間に披露された、マジックショーでは、区長も助っ人としてご参加いただきました。ありがとうございました。

 

区長もマジックに参加

 

また、演芸大会後に行われたカラオケ大会では、パーティションなどを使ってコロナ対策をしっかりと行い、機材は業者の方にお願いして本格的なカラオケを思う存分楽しむことがでました。

 

対策バッチリ!のびのび歌唱

 

今回は、受賞者と出演者のみの参加でしたが、コロナが収まったらもっとたくさんの方々にご来場いただきたいです。

以上、はまたろうでした!♪( ´▽`)

【川崎市大師地区】上がる歓声「ナイススイング!」

2022 年 6 月 13 日 月曜日 投稿者:t-admin

お久しぶりです、ひなひなです(#^.^#)

 

最近暖かくなって、外での運動やスポーツを再開された方も多いのではないでしょうか?

今回は川崎市大師地区で以前行われたグラウンドゴルフ大会をご紹介します★

 

川崎市老連大会に出場する代表を決めるための本大会、各チームの目は真剣そのもの。

日頃の練習の成果を出し切ろうとクラブを握る手にも力が入っていました。

気持ちのいいスイング

慎重な一打

 

また、今大会ではなんと100歳の現役プレーヤーが出場!

何歳になってもハツラツとプレーを楽しんでいる姿に、私もまだまだだなと希望をもらった大会となりました。

100歳現役プレーヤー

 

以上、ひなひなでした(/・ω・)/

【函館市】天気も応援、パークゴルフ大会

2022 年 6 月 6 日 月曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。kenchanです。

今回は涼やかな風が吹く中、熱気溢れる函老連主催パークゴルフ大会にお邪魔させていただきました。

すずらんの丘公園パークゴルフ場において、9月15日に行われたこの大会ですが、参加者の熱気に天気も協力。

スタート時点では肌寒い天気ではありましたが、ゲームが進むにつれて徐々に回復。

最後は長袖を半袖にして、競技を行う参加者も見受けられました。

 

周囲も気に掛ける注目の一打

グリーンにショット。チップインなるか!?

 

ホールインワンも数多く出たこの大会。

参加者からも大歓声が。触発されたのか好スコアも数多く出る名勝負に。

手に汗握り、寒さを忘れる大会でした。(,,>᎑<,,)