【南区老連】ハイレベルな歌の競演!

2010 年 9 月 25 日 土曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

横浜市の南区老連の編集会議に参加したら、今年から副会長になったヒラノさんから、あるプログラムを差し出されました。

受け取るなおたん。
ヒラノさん「受け取ったら、写真を撮りに来なきゃダメだよ」

南区老連のカラオケ大会のプログラムでした。

横浜市のカラオケ大会は、とにかく熱いです!

年末に全18区老連から代表が集まり、クロウト裸足の「のど自慢」たちが美声を披露し、さらにさらに楽しい応援合戦が繰り広げられるのです。

冬の繁忙期中に開催されるのですが、実はなおたん、いまからとても楽しみにしています(笑)。

区老連から大会を見られるのはラッキー!

そう思って、南公会堂で8月4日に開かれた、南区老連のカラオケ大会にお邪魔しました。

ヒラノさんによると、南区には歌の教室を開いている人が多いとのこと。かくいうヒラノさんもそのひとりで、一昨年の市老連の大会で準優勝を果たした歌声の持ち主。

この日もプロの審査員とともに、審査にあたっていました。

これは、レベルが高そうだ!

ポール・アンカの「君は我が運命(You Are My Destiny)」を熱唱!

「ゆーあーまい、でぃーすてぃにぃー♪」

ポポポ…ポール・アンカ!

新潟の父が好きで、昔よく耳にしたなあ…「あの人はお父さんぐらい(70歳)かなあ?」と、思い出しつつ、演歌や歌謡曲が多いカラオケ大会では異色でした。

かっこいいなあと、思っていたら、やっぱり人気があるようで、黄色い声が!

そして、花束渡しが!

わーやっぱりレベルが高いなあ…と思っていたら、このように出場者へ花束を渡しに行く“ファン”の姿が多いこと、多いこと。

ジーンズを履いた若々しい男性が、ステージに上がりました。歌うは「夕焼け大将」。

明るいテンポのある曲をノリノリで歌い上げています。「これは優勝候補かな?」と思って見ていると…

間奏中から花束が…
その花束を抱えながら歌っていると、続々と花束を持った“ファン”のみなさんが。

花束が…

歌い終えるころには、花束がステージ場にてんこ盛り。

てんこもり!

人気者の男性は、この大量の花束を抱えて退場していきました。

はい、そうです。この男性が優勝しました。

いやはや。予想通りのレベルが高い大会でした。

市老連大会でも期待しています!

タグ:

コメントは受け付けていません。