【東京都武蔵村山市】好きな歌を歌おう~第17回カラオケ大会

2009 年 9 月 25 日 金曜日 投稿者:t-admin

みなさまこんにちは。
編集3号です。
気づいたらこのブログ、3号か北海道に出張したボスしか書いていません。1号さんも2号さんも忙しいようです。3号がそろっと飽きられていないか心配ですが…。

 

本日の話題は、武蔵村山市老連の「第17回カラオケ大会」。9月17日に開かれたのでお邪魔してきました。弊社から片道約2時間の軽い旅行気分です。高い建物が無く、空がとても近くに感じました。緑豊かな町です。

 

IMG_7062

あいさつする加園市老連会長

話がずれましたね。
カラオケ大会は65組が出演。1年間の練習の成果を存分に発揮しました。

 

武蔵村山市のみなさまはカラオケがお好きなようで、去年よりも7組増えたのだそうです。客席には約600人。リズムを取ったり一緒に歌ったり楽しそうでした。

IMG_7082-02

ひとりで熱唱する方も。衣装が素敵

 

おひとりで熱唱する方もいれば、25人という大人数で仲良く歌う方々もいらっしゃいました。

 

IMG_7078

三味線や和太鼓を披露するグループも

そうそう、三味線や和太鼓の演奏を披露するグループもありました。

 

印象的だったのは、舞台に現れた瞬間女性から「待ってました!」という声がかかった男性グループ。

 

確かに美声です。
3号も聞き惚れました。

 

歌い終わると、黄色い声がさらに上がっていました。ファンがいるなんて素晴らしいですね。

 

好きな歌があって、歌う場所があって、聞いてくれる人がいて、一緒に歌ってくれる人がいて。

 

それって結構、幸せなことなのでは?と武蔵村山市のみなさまを見ていて思いました。

 

来年も元気な歌声を聞かせて下さいね!

コメントは受け付けていません。