【ねんりんピック石川2010・交流大会】雨のち晴れ。ところにより大雨

2010 年 10 月 14 日 木曜日 投稿者:t-admin

みなさん、こんにちは。
編集3号・なおたんです。

さて。
引き続き、ねんりんピック石川の話題です。
2日目の10日から本格的な交流大会が始まります。

小松市は勧進帳の舞台になった地域。市制70周年でカブッキーというイメージキャラクターが

私はゲートボール大会の担当になりました。会場は小松市の小松ドーム。

山の中を車で走って、走って…
ボス「見えてるのに近付かない…」
3号「距離感、間違ってますね」

という会話をするほど、大きい会場です。

有事の際には天井が開き、ロボットが…出てくることはありません(多分)

…有事の際には、ロボットが登場する基地のようだなあと小学生男子並の想像をしたことは内緒です。

ボスはここからさらに1時間ほどのかほく市で行われていたグラウンド・ゴルフ大会の会場へ。

ひとりはさみしいなあ〜

などというキャラクターではない3号。

紅一点の役割を全く果たしていません。

普段お世話になっている、横浜市老連や多摩川クラブ川崎のみなさんを探しつつ、担当地域の応援をしながら写真をパシャリ。

横浜市のチーム。ワインレッドと黒を基調にしたおしゃれなジャンパーを、選手や市老連事務局のみなさんが全員着ていました

アッキーナさんからチェックしておくように言われた川崎大師地区のメンバー(赤色ゼッケン)

全国で勝ち上がってきた164チームが火花を散らします。

さすがに都道府県、市を代表して出てくるだけのことがあります。白熱した試合をあちらこちらで見ることが出来ます。

ふらふら〜と、会場を回っていると、会場の4階で小松市伝統工芸PR展を催していました。

石川と言えば?

そうですね、九谷焼です。

九谷焼でねんりんピック開催をお祝い

九谷焼を見ていたら、加賀棒茶と和菓子を頂きました。おもてなしのサービスなんだそうです。

加賀棒茶は香りが高くて、美味しかったです。

会場の外では物産の販売もしていました。

こうやって全国から大勢の高齢者が集まるところで、石川県の良さも知ることが出来るとは、なんて「美味しい」話なんだろうと、感心してしまいました。

ちなみにボスが行ったグラウンド・ゴルフ大会はと言うと…。

前日の雨がうそのようです!

芝のグラウンドで、水はけも良く、前日から続いていた雨の影響も少なかったようです。

横浜市老連の選手。狙うは優勝!

川崎市老連代表の選手。レインコートが雨降りだったことを象徴しています

ボス「豚汁が振る舞われていましたよ〜」

いいなー。

ホンシャーズのふたりが行ったペタンク大会(会場は白山市)は…大雨が直撃したようです。

あれえ?
開会式で雨が降ったのは私のせいだけじゃなかったのか!

会場が広域にまたがると、こういった事態に陥ってしまうわけですね。

雨に泣かされたねんりんピック石川大会。
室内競技の取材になった3号が一番ラッキーでした。

タグ:

コメントは受け付けていません。