【東京都/城北ブロック】新規会員を増やすには?

2011 年 3 月 2 日 水曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

東京都の城北ブロックは、荒川区、文京区、北区、台東区の四つの老連で構成されています。

2月24日に開かれた代表者会議の議題は…
日本全国どこもかしこも、「会長」と言われれば頭を悩ませている問題です(∋_∈)

新規会員を増やすには? 各区の代表が話し合いました

新 規 会 員 を 増 や そ う。

「魅力あるクラブ活動を教えてください」

本音がポロリ。

文京区では会員募集のポスターを作り、町会の掲示板に貼ったところ

「自分の住んでいる町に老人会があったとは知らなかった。ぜひ加入したい」と電話があったそうです。

そのポスターのデザインは、地元の学校に依頼して募集をしたものです。地域密着の注目度が高いものとなりました。

荒高連は、地域のつぶれかかったカラオケ同好会を取り込み、新クラブとしてスタートさせました。

また日ごろから親密な町会とのタイアップも特筆すべき点です。

サイガ理事長は「ヤングシニアとオールドシニアでうまく分けて、それぞれのニーズにあった活動をしていけば必然的に会員が増えるのではないか」と提唱しています。

課題は山盛りですが、荒高連は、あっさりやってしまうような気がします(^w^)

老人会に加入するメリット?

お友達が出来るでしょ、
笑顔が生まれるでしょ、
そしたら健康になれるでしょ!

お金じゃ買えませんから……ね!(b^ー°)

タグ:

コメントをどうぞ

*