【横浜市栄区/栄区シニア連】叙情歌を歌う

2011 年 7 月 1 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

6月17日光が丘自治会館で栄区シニア連豊田地区の「叙情歌を歌う会」にお邪魔しました。

7月3日の豊田地区文化祭に向けて練習です。

この叙情歌を歌う会、「誰でも参加できるものを」と始められたものです。

懐かしい歌を歌えるのが楽しいと好評を得ています。

この日の課題は「故郷」→「坊がつる讃歌」のテンポの切り替えがなかなかうまくいきません。

「故郷」のメロディーが抜けず「坊がつる讃歌」も遅れ気味になってしまうのです。

叙情歌を歌います

それでは「坊がつる」のイメージが……(-o-;)

リズムを………(°□°;)

リズムを取り戻そう!

トン、トン、トン…

手、肩、膝、

オタマジャクシが読めなくったって

うまいこと三拍子リズムをとると、おおぉっ戻ってきました~「坊がつる」o(^-^)o

おたまじゃくしを読めなくてもこれはステキです。

ふふふ…

さあ、本番は日曜日です。乞うご期待!(^_^)v

タグ:

コメント / トラックバック 2 件

  1. T より:

    カラオケ好きの75歳男性です。オタマジャクシはよく分かりませんが入会は可能でしょうか。可能なら、練習日、練習場所、入会手続き等教えて頂ければ幸甚です。

  2. admin より:

    >Tさま

    コメントありがとうございます。

    入会手続き等、栄区シニアクラブ連合会の事務局にお問い合わせして、直接質問される方が早いと思われますので、Tさまのメールに連絡先をお送り致しました。これをきっかけにTさまの趣味が増えることになれば、こちらとしてもうれしい限りです。

    高山会長にもこのようなコメントを頂けたことをお伝えしたいと思います。
    今後とも、弊社の「いきいきギャラリー」をよろしくお願い致します。

    ※コメントを承認するにあたって、お名前をイニシャル表記にさせて頂きました。ご了承くださいませ。

コメントをどうぞ

*