【横浜市栄区/栄区シニア連】エンターテイメントショー!

2011 年 7 月 19 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

7月3日、栄区シニアクラブ連合会の豊田地区文化福祉大会にお邪魔しました。

福祉大会にお邪魔しました

文字どおり文化の集大成、栄区の元気発信地豊田地区です。

高齢化が進む横浜市、栄区も例に漏れません。

しかし栄区は、高齢化率が高い割に介護保険を使う高齢者が少ない、すなわち元気な高齢者が多いのですo(^-^)o

これはいろいろな要因があると思いますが、シニアクラブの活動が活発なのも大きな一因ではないでしょうか。

その栄区の中でも特に元気な豊田地区-高山会長のお膝元です(^。^;)

元気じゃないわけがありません。

本日のみどころは、叙情歌と、カラオケメンバーたちの美声ですo(^-^)o

芸達者!ヨシ江さん♪

特に叙情歌を歌う会の「坊がつる讃歌」から「故郷」のメロディーの切り替えが練習でうまくできなかったので本番はどうなのかしらと気がきでなりません。

さて朝9時半から演芸がスタートです。

5番めに登場のヨシエさん。

いや~芸達者です(o^∀^o)

手作りの衣裳でもう、エンターテイメントショーです。

ふだん(買い物車みたいなやつなんていうの?)押しているように思えません。

「草むしりとカラオケしかしてない毎日なんだよ」

「草むしりなんて腰が悪いから風呂場のイス並べてやってるんだよ。切ないよー」

遠い目をされていましたが、素晴らしいじゃありませんか(≧∇≦)

仕事と遊びが両立しているなんて理想です。

おやっ

ランチにどこかのプロがチャリティーコンサートでも!?と思いきや栄区長、栄区町内会連長、栄区シニア連高山会長のお三方ではありませんか!

♪あの鐘を鳴らすのはあなた~

歌っていらっしゃるのは、オカモトアヤコさん。ひょっとしてあのご本人でしょうか?

などなど…楽しんでいると◎^∇^◎

いよいよフィナーレです。

トリは

叙情歌を歌う会。

待ってました。

坊がつる讃歌はアップテンポでいい感じです。

皆さんのっているようです。

いいぞ~o(^-^)o

次はいよいよ「故郷」です。

アップテンポ→スローテンポの切り替えが…

切り替えが……

切り……

………

……

余計なお世話でした(-.-;)

指揮をとるサダコさん思わず「皆さんー!今日が1番ステキよー!!」と発するくらいの出来栄えでした(o^∀^o)

要するに本番に強いのね。

皆さん(^。^;)

タグ:

コメントをどうぞ

*