【川崎市幸区/幸区老連】アイドル登場ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2011 年 12 月 20 日 火曜日 投稿者:t-admin

こんにちは。
東京支社のアッキーナです。

幸区老連では毎年、年末年始を事故なく過ごそうと警察署の関係部署を招いて交通安全教室を開催しています。今年は12月13日に行いました。

会員さんにとって地元の幸区内の交通事故の現況、いまだに後がたたない「振り込め」詐欺の話、とおりいっぺんの警察官のお話が終わりました。

 

「エアロビック」という誰でも知っている童謡に簡単な振り付けをつけて交通安全を心がけられる神奈川県警オリジナルのエアロビクスで体をほぐした後…

待ってました~さゆりちゃん♪

永遠のアイドル私が「腰永さゆり」です。ウフ♡

万雷の拍手に迎えられて腰永さゆりさん登場

会場に集まった80人の目的はただひとつ!?
そう!神奈川県警のアイドル、腰永さゆりちゃんです。黄色い声援が飛び交います(←本当かよ)。
いや、皆さん意外にクールな反応です(-_-;)

 

…が!さゆりちゃんのスマイルは、みんなの心をわしづかみ!トークで、メロメロです。うわわわぁ~さすが長年アイドルやってきただけあります。神奈川県警ではさゆりちゃんグッズの問い合わせがひっきりなしだとか?

 

さゆり「おやまっ! イケメンみつけたよ♡」女性警官「こらこらーさゆりさん」

ともあれ、交通安全のマナーアップ向上にアイドルを起用し、楽しく「危険」を伝えられたことは、広報のひとつとして大変有効でした。

また来年も、いえ、来年の暮れと言わず近いうちに交通安全教室でお会いしたいです。

 

私もすっかり「サユリスト」になりました。

 

腰永小百合さんについてはこちら!

 

戸張連合会長が実地体験。5秒間でどれくらい歩けるか? 会長は6m、ちなみにさゆりさんは4mでした

夜なべをして作った横断歩道で幸区内の国道1号線も自在に横断! こらこら!それは無茶です。ダメです(>_<)

タグ:

コメントをどうぞ

*