【東京都/豊島区高連】連合会の歴史を刻む

2013 年 9 月 3 日 火曜日 投稿者:DORA

こんにちは! 編集5号ドラちゃんです!
暑い暑い夏が終わり、9月に入ったとたん、朝晩が過ごしやすくなりましたね。うっかり薄着で寝て、風邪をひかないよう気をつけないと!

さて、昨年は全国老人クラブ連合会創立50周年でしたね。
昭和37年に設立された豊島区高齢者クラブ連合会も、昨年50周年を迎えました。ちょうど豊島区の区政80周年と重なったため、記念行事のオンパレード。

豊島区高連50周年記念誌

カラーページ入りで豪華でしょ?

そんな盛りだくさんの50周年を節目として、このたび記念誌を作りました。連合会理事・役員はもとより、全82クラブが協力して作り上げた記念誌です。

数十ページにわたる記念誌を作るのは大仕事なのですが、会報誌にはない面白さがあります。

連合会の歴史を調べ、各クラブの成り立ちや現在の活動をまとめるうちに、その連合会を構成する皆さんがとても身近に感じられるようになり、理解が深まるのです。そうやって知れば知るほど、今まで以上にその連合会やクラブに愛着が湧いてきます。
これはまさに編集人冥利につきます。

記念誌を読んでくださった一人一人の皆さんが、豊島区高連をより理解してくださると嬉しいです。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 前田知久 より:

    豊島区高連広報で見ました。関心があります。南大塚に住んでいます。情報があればメールください。

コメントをどうぞ

*