川崎市田島地区『平成26年度趣味の作品展』

2014 年 11 月 21 日 金曜日 投稿者:t-admin

こんにちは、M2号です!

10月24日(金)に川崎市田島地区『平成26年度趣味の作品展』の取材に行って来ました!皆さん趣味とはいえ、一つひとつの作品はどれもクオリティが非常に高く、心底ビックリしました。

IMG_0228

プロ級の水彩画。

IMG_0265

男のロマン画、ドラゴンVSタイガー。迫力満天!

IMG_0353

石に描かれたネコ。めっちゃカワイイです!

 

個人的にとても興味を惹かれたのは、バードカービングと言う一個の木片から鳥の形を削りだし、本物そっくりに模型を作る彫刻です。こんな世界があることすら知らなかったので、文字通りカルチャーショックを受けました。う〜ん、これは自分も是非トライしてみたい。

IMG_0328

実物は本物みたいですよ!

 

この石の塊は、今回案内していただいた守屋さんの作品です。なんとコレ、川原で拾ってきた石にマジックで描いただけなんですが、この形にインスパイアされ創作意欲が湧いたんだとか。視点が素晴らしいですね。テーマは、新潟県中越地震で落車事故のため亡くなった方の車だそうです。ヘヴィですね・・・。

IMG_0348

ストーンヘンジもビックリな天然石。

 

最後に、これも守屋さんの絵画ですが、この作品の素晴らしいところは、絵は勿論そうですが、ズバリ額縁です。なんとコレ、発泡スチロールで出来ています(笑)。本物だと持ち運ぶのに重すぎて大変なため、このような仕様にしたそうです。う〜ん、最高です!

IMG_0337

重厚な絵ですが、物は軽量です。

コメントをどうぞ

*