【東京都/板老連】これからよろしくお願いします

2015 年 7 月 13 日 月曜日 投稿者:DORA

肌寒い日が続いたかと思たら、急に暑くなってしまいましたね。
本日7月13日だけで、全国で少なくとも620人が熱中症で搬送され、4人の方が亡くなったそうです。
まだ体が暑さになれていないこの時期は特に気をつけましょうね。

 

ところで、東京支社では、また新しいお仲間が増えました!

東京都城西ブロック所属の、板橋区老人クラブ連合会「板老連」です。
昭和33年に創立された歴史ある連合会で、会員数約1万4000人、クラブ数137クラブの大型連合会です。

どれくらい大所帯かというと、4月に催行されたバスハイクには669人が参加。
バスを16台も連ねて出かけたそうです!
考えてみてください。たとえば交差点ですれ違ったとして、同じバスが延々と16台も来るんですよ。
さぞかし壮観だったでしょうね〜。

 

さて、7月10日ニチコミ最初の発刊となった会報誌。その名も「板老連」162号。

 

ニチコミでリニューアルした「板老連」162号

ニチコミでリニューアルした「板老連」162号

B4判・12ページで、表紙+裏表紙の他に、中面のP6−7もカラーになっています。

これまでのタブロイド判から、ひとまわり小さいB4判になりましたが、コート紙印刷になって、カラー写真もくっきりハッキリ。思いきってデザインも変えて若々しくなりました。

仕様が変わったことで、編集委員会の皆さんも大変だったと思いますが、おかげさまで良い仕上がりになりました。

今まではカラー画像を1点入れるたびに追加料金が発生していたそうですが、ニチコミでは、同じカラーページ内なら何点画像を入れても同一料金。たくさん写真を入れて、活動をアピールしていきましょう!

どうぞ、これから末永くおつきあいのほど、よろしくお願い申し上げます!

 

 

コメントをどうぞ

*