【ニチコミ】第4回社員総会

2017 年 3 月 3 日 金曜日 投稿者:HaTaHaTa

みなさん、こんにちは。

HaTaHaTaです (°)#))<<

 

先週末、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて

ニチコミの第4回社員総会が行われました。

年に一度、神戸、東京、静岡、福岡の各拠点から全社員が集まり、交流を図りつつ、目標達成に向け結束を強める貴重な機会です。

今回は4月入社予定の新卒者を含めて49人が出席しました。

s_DSC06669

弊社、代表あいさつ

総会は午前、午後の部の2部構成で進行されました。

s_DSC06671

新入社員の紹介とあいさつ

まずは4月より新たに仲間となる社員の紹介が行われました。

若い力・発想でニチコミに新たな風を吹き込んでくれる、フレッシュな若者たちです。

 

s_DSC06686

ベテランよりエールが送られる

続いて、先輩社員の代表より

「ようこそ、ニチコミへ。超高齢社会を迎える中で必ず成功できる会社です。

不安と希望をもって入社すると思いますが、心配することはありません。

強い気持ちをもって入社してください。

先輩社員も温かい気持ちで迎え入れましょう」

と激励のメッセージが送られました。

 

さあ、ここでニチコミアワードの発表です。

ニチコミアワードは、全社員を対象に業績や日々の仕事に対する取り組み等を加味し功績のあった社員を表彰するもので、最優秀賞や敢闘賞など7部門があります。

 

s_DSC02020

新人賞

昨年入社した彼にとって受賞は大きなステップアップ。

目指せ、最優秀賞!

s_DSC02342

今年度受賞者の皆さん

 

各拠点の社員を紹介して午前の部は終了しました。

 

そして、昼食の時間へ。

普段なかなか会えない全国の社員とコミュニケーションをとることができました。

s_DSC06797

旧交を温める会話に花が咲く

また今回の総会では、4月に行われる予定の社員旅行のグループ決めも行われました。

 

午後の部では、前期決算報告、拠点別実績報告、そして各拠点・各部署から今期の方針・取り組みの発表がありました。

 

s_DSC06921

質疑応答も行われました

 

 

最後に、恒例の「やるぞー!」三唱で心をひとつにし、総会は終了しました。

s_DSC06932

やるぞー!

 

s_DSC02339

社員一同今年度も頑張ります

 

拠点間の交流ができ、とても有意義な時間を送ることができました。

 

「誰もがいつまでも活躍できる社会の実現」を目指し、

力を合わせてともに進もうという気持ちが共有できた一日でした。

取引先様をはじめ、このたびの総会にご協力いただいた関係各位に厚くお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

 

コメントをどうぞ

*