【東京都 杉いき連】連合会も会報紙も新たなスタートを

2017 年 5 月 31 日 水曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

今回は、5月23日に行われた杉並区いきいきクラブ連合会の総会をご紹介します。

 

ここは区役所の6階。毎年ここでいきいきクラブは総会を行います。

開会にあたって「昨年度は、会員みなさんのおかげで会員増強を図ることができた。今年度もがんばっていきたいので、みなさんのご協力をお願いいたします」と会長からごあいさつ。

会員は昨年度と比べて11名の減少でしたが、新規加入者があってこの増減とのことで、単位クラブのみなさんの努力が垣間見られます。

会長から会員増強に向けてあいさつ

会長あいさつ

いきいきクラブは会報紙でも、単位クラブの社会奉仕活動にスポットライトを当てるなどして、違った角度で記事を作り、クラブ会員のみなさんの活躍を周知しています。

そんないきいきクラブの、新たな新年度が、この日をもってスタート。

同時に、連合会会報「杉いき連」も9月の発行に向けてスタートを切りました。

新たなスタートを

新たなスタートを切る

ちなみに、区役所の1階では、いきいきクラブの作品展が開催されており、道行く人の足を止めていました。

多くの作品ずらり

多くの作品がずらり

各クラブの活動報告も

各クラブの活動報告も

作品展へ出品した方も、いきいきクラブを楽しんでいるはず。そんな魅力を「杉いき連」でも発信していきたいですね。

コメントをどうぞ

*