【東京都 三鷹市老連】祝・50周年 芸能大会でお祝い

2017 年 11 月 2 日 木曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

もう11月ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そろそろ紅葉の季節、皆さん紅葉狩りなどにお出かけしてみませんか。

 

さて、今回は三鷹市老人クラブ連合会で開催された芸能大会をご紹介します。

 

杏林大学吹奏楽部による華やかな演奏でスタート♪

美しい音色にうっとり

童謡など数曲を演奏し、観客の皆さんも昔を懐かしみながら一緒に歌って会場を盛り上げました。

 

式典では多くの来賓をお招きし厳かに開催。

今年創立50周年を迎えた三鷹市老連。来賓の方から多くのお祝いの言葉をいただきました。

市長から、生きがいや健康づくりに取り組む老人クラブの発展を目指し、永年にわたり活動の多様化と充実をはかり相互の有意義な連携の実現に取り組んだとして三鷹市老連へ感謝状が贈られました。

また式典では、クラブ功労者、100歳長寿祝、市老連長期ボランティア活動者表彰、会員増強推進賞の表彰が行われました。受賞者の皆さんおめでとうございます。

市長から会長へ感謝状授与

午後からはお待ちかねの芸能大会の始まりです。

25組によるコーラスや舞踊、フラダンスなど、50周年の節目にふさわしい華麗な演目を披露しました。

ポーズもばっちり

おそろいの衣装でステージ彩る

女性部会の皆さんによるレクダンス♪

「高齢のため、舞台で歌えることなど滅多にないので一生の記念になる」とある会員さん。

こういった行事が会員さんにとって、生きがいづくりになるのだと改めて実感しました。

 

以上、シーバス <・+++><でした。

コメントをどうぞ

*