【千葉県 八千代市長寿連】和気あいあいと世代間交流

2018 年 3 月 1 日 木曜日 投稿者:seabass

こんにちは、シーバス <・+++><です。

 

今日から3月スタート!

日に日に暖かくなり春が近づくのを感じますね(≧∀≦)

 

さて今回は八千代市長寿会連合会で行われた「睦地区長寿会三世代交流会」の様子をご紹介します♪

当日は、市長をはじめご来賓の方々をお招きし、盛大に開催されました。

大勢の方々が参加しました

この三世代交流会は、子ども、父母、祖父母の三世代による世代引き継ぎ交流を目的に行われています。

和気あいあいの雰囲気の中、けん玉や竹とんぼ、お手玉、あやとりなど、会員の皆さんは、子ども世代や親世代にむかし遊びなどを教えていました。

ゲームごとに賞品もあり、グラウンド・ゴルフゲームではホールインワンを獲得した方、輪投げゲームでは高得点を取った方が賞品をゲット!

パン食い競争では、パンを獲得するのに皆さん一生懸命! 会場は笑い声に包まれました。

世代間の交流

人気の輪投げゲーム

ホールインワンのコツを教える

笑い声があふれるパン食い競争

最後は全員参加による玉入れです(・▽・)

140名ほどが参加する玉入れ、この日一番の盛り上がりを見せました。

全員で盛り上がった玉入れ

競技が終わった後、老人クラブの皆さんが用意した「豚汁」と「おにぎり」を食べながら心も体も温まる楽しいひとときを過ごしました♪

世代間の交流が少なくなった昨今、こういった行事があると地域も活気にあふれて良いですね(^▽^)

コメントをどうぞ

*