【福岡市 南区シニア連】楽しく新たな生きがい発見!

2017 年 7 月 31 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、komaです!

夏真っ盛り、各地で様々なイベントが開催される時期となりました!
夏祭りや花火大会など、夏はイベントがたくさんです‹‹\(´ω` )/››
福岡でも、各地で花火大会などが予定されています♪

先日南区シニアクラブ連合会でも「シニア祭り」が開催され、
会員の方はもちろん、一般の方の来場も多数あり、多くの人でにぎわいました。
今回はその様子をお届けします。

この行事は、南区シニア連の会員で特技を生かして教室を開くなど、
地域で活動されている方々が集まり計9ブースを開き、
来場者に楽しく体験していただこうというものです(∩ˊᵕˋ∩)

(絵手紙)季節の野菜をモチーフに

(手芸)毛糸で可愛いたわしづくりです

(けん玉)こうしたら上手くできますよ

(ダーツ)真ん中を狙って…!

(博多独楽)うまくまわせるように…

(マジック)身近なもので挑戦!

絵手紙やデコパージュ、手芸など、様々なブースがあり、
皆さん思い思いに楽しく作品づくりや体験をしていました*+(✿´꒳`)ノ

(切り絵)うまくできました!

(デコパージュ)素敵なバッグができました!

 

今回出ていたブースで特に気になったものがあったのでご紹介٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

こちらは食育のブースで、生野菜の計量を通して
1日に必要な野菜350㌘がどれくらいの量なのかを体験しました♪

(食育ブース)350㌘って結構多いことにびっくり!

また夏にぴったりな野菜の食べ方や、食事のバランス、
朝食の大切さなどについても教えていただきました!

「食」は健康な毎日を送るための第一歩です。
野菜や食事の大切さを学ぶことのできたブースでした(●´ω`●)
私自身、日頃野菜不足を感じたり、朝食を食べないこともありますが、
できることから実践して毎日を元気に過ごしたいと感じました٩( •̀ω•́ )ﻭ

レシピもたくさんいただきました!

レシピもたくさんいただいたので、ぜひぜひ挑戦してみようと思います
(p`・ω・´q)
(私komaは料理自体はあまり得意ではないですが食べるのは大好きなのです)

 

今回のシニア祭りで新たなことに挑戦したという方も多いかと思います。
様々なことに挑戦し、趣味や生きがいをつくることは
毎日を健康的にそして充実したものにすることにもつながります(*´ω`*)

皆さんもぜひ、新たなことに挑戦して
新たな趣味を見つけてみてはいかがでしょう(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
(私komaもそろそろ新しい趣味が欲しいなと感じているところなのです)

コメントは受け付けていません。