【沖縄県 浦添市老連】元気はつらつ、初の女性会長が誕生

2019 年 6 月 19 日 水曜日 投稿者:aya

こんにちはayaです。

梅雨入りも間近な季節、雨の日が続くと少し憂鬱になりますが、

今回はそんな気分を吹き飛ばすような、明るく元気な女性会長が誕生したというニュースが届きましたのでご紹介します。

與那嶺会長(写真中央)と役員の皆さん

 

沖縄県にある浦添市老人クラブ連合会では、今年度、與那嶺良子さんが女性初の会長に就任されました。

與那嶺会長といえば「笑顔」と「行動力」が何よりも魅力的で、前任の会長よりバトンを受ける際も「持ち前の元気で、家に引きこもっている男性陣を外へ連れ出し、クラブをさらに盛り上げてください」という激励の言葉が送られ、今後の活躍に大きな注目が集まっています。

地元の新聞にも掲載され、会長は「現在も積極的に活動されている100歳の会員の方をお手本に、今後も老人クラブの魅力を伝え、みんなで健康寿命をのばし、高齢者の仲間を増やしていきたい」と決意を語られていました。

老人クラブの会員の6割以上を占める女性会員が活躍の場をもっと広げることで、クラブ内の雰囲気も大きく変わると思います。

令和の新時代の幕開けとともに、新たな体制で組織強化を図る浦添市老人クラブ連合会のように、今後も全国的に女性会長が増え、地域に元気を発信していってくださることを期待しています☆彡

 

浦添市老連の事務局長より甘くておいしいパイナップルと、シークヮーサードリンクをいただきました。       ありがとうございました!

 

 

コメントは受け付けていません。