【福岡県 水巻町老連】狙いを定めて気合いの一投!

2019 年 6 月 25 日 火曜日 投稿者:aya

こんにちは、ナツです(^_^)/

あっという間に6月末になり、もうすぐ7月ですね!

今年は例年より梅雨入りが遅く、暑い日が続いています。こまめに水分補給をして、体調管理には気をつけましょう!

さて、今回は水巻町老人クラブ連合会で行われたワナゲ大会をご紹介します。

昨年度よりワナゲ大会は6月に開催となり、1月に開催していたときとは違って、少し暑い中での開催です。

 

毎年多くの会員の方が参加しているワナゲ大会ですが、今回は160名以上の会員の方が参加し、大変盛り上がりました!

開会式前にはパーフェクトをめざして練習されている方もいました。

いよいよブロックごとに分かれて、大会がスタート!

「パーフェクト目指して頑張ってください!」

皆さん真剣な表情で狙いを定めて、輪っかを投げていました。

一斉にスタート

狙いを定めての一投

上手くいった方には、「おー!」という歓声とともに拍手を送る姿も見受けられ、会場は笑顔と熱気で溢れていました!

周りの皆さんも見守っています

上手くいきますように!

「最初の一投が肝心!」「パーフェクトは難しかったけど、楽しかった!」などの会員の方々の声を聞いて、私も一緒に参加したくなりました(^o^)♪

ワナゲは入った分の点数を暗算で数えるため、認知症予防にもつながります。ぜひ皆さんも挑戦してみませんか?

コメントは受け付けていません。