【福岡市 城南区シニア連】みんなで体を動かしてあったまろう!

2019 年 12 月 23 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは!ナツです(^_^)/

あっという間に、12月も半分を過ぎました。いよいよ来月は令和2年となり、東京オリンピックも開催されますね!今からとてもワクワクしています。

さて、今回は12月10日(火)に開催されました城南区シニアクラブ連合会主催の城南区スポーツ交流会の様子をご紹介します。今回で8回目となる今大会には、約100名の方が参加され、ボール入れやスプーン競走など計5種目の競技を全員参加で行いました。

まずは準備体操

【ボール入れ】しっかりとゴールを狙って

【スプーン競走】スピードを意識して

競技中はチーム内で「おしい!」「すごい!」などと終始歓声があがり大盛況。成功してもしなくても、運営委員の方からは飴のプレゼントもあり、誰もが気軽に楽しめる、笑顔あふれるスポーツ大会となりました。

【輪投げ】上手く入りますように

【お宝釣りゲーム】どれを釣るか迷います…

【ドリブル競走】スピードと安定性が重要!

寒い冬でも健康を意識して、体を動かすことは大切ですね。年末年始に家でまったりするのも良いですが、外出するなどして体を動かし、私も冬を健康的に楽しみたいと思います(^o^)

コメントは受け付けていません。