【福岡市老連】若手入会に期待!ゴルフ大会

2020 年 11 月 9 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

日頃から各老人クラブの方とお話をするなかで、最もよく出る話題が「会員増強」です。また会員の高齢化を危惧して「60代の若手の方にもっと老人クラブに入会してほしい」と様々な場面で勧誘活動に力をいれていらっしゃいます。

そんな中、福岡市老人クラブ連合会では、若手の方にも魅力に感じてもらえる行事として、毎年「ゴルフ大会」を開催しています。先日もセブンミリオンカントリークラブにて第2回福岡市高齢者ゴルフ大会を開催しました。新型コロナウイルスの影響で老人クラブの各行事が中止になるなか、久しぶりの大会開催となり、当日は、会員同士で話に花を咲かせながら和気あいあいとした雰囲気のなかプレーを楽しみました。

 

 

また今大会の最高齢者は、85歳の男性の方でした。背筋がピンとしており、年齢を感じさせない若々しい方だったので、健康の秘訣をお伺いしたところ、日頃からグラウンド・ゴルフをしており、過去に区の大会で優勝をした経験があるそうです。すごい!

また好きな食べ物は、お米とお肉で、仲間と一緒に楽しく身体を動かし、好き嫌いせず何でもおいしく食べることが健康の秘訣だと教えてくださいました。そして何度もおっしゃってたことが「特別なことは何もしていないよ」という言葉。継続的に運動をしたり、仲間との交流を楽しむという基本的なことが、どんなサプリメントよりも健康長寿に効果的なのかもしれません。

 

 

ゴルフ大会は今回も盛況で、快晴のもと、開放感のある自然豊かなコースに囲まれ、参加者の皆さんも心身ともにリフレッシュできたようです。この大会をきっかけに、一人でも多くの若手の方が入会されることを期待しています!

コメントは受け付けていません。