【福岡県 古賀市シニア連】コロナ対策で初のリモート開催

2020 年 11 月 2 日 月曜日 投稿者:aya

こんにちは、ayaです。

新型コロナウイルス感染防止のために、三密を避け、自粛する生活が呼びかけられていますが、一方で、家で1日中テレビを見て体を動かす時間が減ったり、誰とも話をしない日が続くことで、筋力が低下し、生活不活発病になる恐れがあると言われています。

各クラブでも今年は新型コロナウイルスの影響で、様々なイベントが中止となっていますが、古賀市シニアクラブ連合会が古賀市から委託を受け運営しているボールンピック大会は、なんと今回、リモートを活用して開催されました。

3会場に分かれゲームを行います

開会式では市長あいさつもありました

投げる順番を決めるジャンケンもリモートで!

 

大会当日は、新型コロナウイルス感染症対策を十分に配慮した上で、地域の公民館などの3カ所をインターネットでつなぎ、古賀市シニア連の会員の皆さんと一般の方が参加し「かご入れ」「ペットボトル倒し」「テーブルのせ」の3種のゲームに挑戦しました。ボールンピックは投げ方は自由で3メートル離れた距離からかごやペットボトルを狙います。シンプルな競技ですが、力加減が難しく、一投ごとに一喜一憂しながらも大いに盛り上がりました。

投げ方は自由です。かごに上手に入るかな

 

倒れたペットボトルの得点を競います

リモート開催という初の試みで、どのような感じになるか興味津々でしたが、離れていても交流できることを体感できる貴重な機会となりました!

コメントは受け付けていません。